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YouTube Advertisement
YouTube動画広告
\ YouTube活用のススメ /
世界1位と2位を味方に
検索エンジン検索量世界シェア1位はGoogleです。YouTubeはGoogleに次いで世界第2位の検索量を持ちます。
YouTubeの活用は自社HPを持つことと同じくらい重要な要素となります。
Googleの検索結果で1ページ目に表示される動画のうち94%はYouTubeの動画となっています。自社のWebサイトを上位表示させるためにはYouTubeへの動画投稿が必須となります。
YouTubeによる動画SEO
YouTubeでは、Googleの豊富なビッグデータを活用して、広告配信のセグメントを詳細に設定することができます。そのため企業のペルソナに合わせた、効果的な広告配信を行うことができます。
詳細なセグメント設定
目的に合わせた広告フォーマット
\認知度アップ用の大量配信に対応!/
① バンパー広告
6秒以下の動画による視聴者がスキップできない広告です。最大6秒のメッセージですが、商品名や日時を訴求することが可能です。
配信価格を抑え大量の広告配信に向いています。
\ブランディングやホームページへの導線に!/
② TrueView インストリーム広告
広告に使用する動画素材の長さに制限はありません。
開始から 5 秒経つと広告スキップが可能になります。
30秒以内でスキップされた場合は広告費が課金されません。さらに動画にリンク先のURLを表示することが可能な為、ホームページへの導線作りにも効果的です。
YouTube広告プランのご紹介
① バンパー広告
\まずはYouTube広告を試してみたい!/
YouTube広告 Aプラン
月額49,500円(税込)
※契約期間は12ヵ月です。
Aプラン内容
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バンパー広告用動画4本 (編集込み)
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バンパー広告12万回を自由に分配可能!
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毎月の効果測定レポート
動画制作基本内容
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基本編集(画像スライドショーテロップ追加)
※スライドショー用画像(3~5枚)とテロップ原稿のご準備をお願い致します。
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BGM(著作権フリー素材)
\大量配信で認知・訴求可能!/
YouTube広告 Bプラン
月額110,000円(税込)
※契約期間は12ヵ月です。
Bプラン内容
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バンパー広告用動画1本
(企画、撮影、編集込み) -
バンパー広告60万回を自由に分配可能!
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毎月の効果測定レポート
動画制作基本内容
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撮影1日(6時間迄、カメラ1台)
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基本編集(カラー調整、テロップ)
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ナレーション(当社指定:男性)
-
BGM(著作権フリー素材)
② インストリーム広告
\ブランディングやホームページへの導線に!/
YouTube広告 Cプラン
月額176,000円(税込)
※契約期間は12ヵ月〜です。
Cプラン内容
-
インストリーム広告用動画1本
(企画、撮影、編集込み) -
広告12万回を自由に分配可能!
-
毎月の効果測定レポート
-
1万回視聴保証/月
動画制作基本内容
-
撮影1日(6時間迄、カメラ1台)
-
基本編集(カラー調整、テロップ)
-
ナレーション(当社指定:男性)
-
BGM(著作権フリー素材)
広告動画は
そのまま貴社
チャンネルで
利用可能!
効果測定レポート
Googleの「動画広告認定資格」を持った専門の担当者が
毎月詳細なレポートを作成
ユニクスでは、Googleの「動画広告認定資格」を持った専門の担当者が
毎月詳細なレポートを作成し、クライアント様の広告効果測定を行います。
そのため定期的な配信設定の見直しや、比較が可能になります。
制作事例
自動車販売業界
インストリーム広告
既にTVCMによって40代以上への認知度は抜群であった。そこでブランドの認知度が低い若年層へ向け、インフルエンサーを起用し20代女性が初 めて軽自動車を購入するシーンに密着した動画を制作。
旅行業界
YouTubeチャンネル動画
3泊5日のプーケット女子旅動画。旅行のYouTubeチャンネルを立ち上げ、シリーズものとしてツアーの様子を投稿することで、H.I.Sでの旅行の楽しさを存分に伝えられる内容となった。
自動車販売・整備業界
YouTubeチャンネル動画
店舗PR動画。ユーザーに対して各店舗の特徴をわかりやすく説明したいとの要望を受け、工業大学に在学中であったインフルエンサーを起用し、店舗の特徴を訴求。
自動車学校業界
バンパー広告
自動車学校への入校者獲得用動画。女性の出演シーンで、安心感をイメージ。
また『免許取るなら!』であえて止めることで、視聴者に次のセリフを想起させることを狙った。
各種補助金にも対応!
持続化補助金・事業再構築補助金等での活用も
ぜひご相談ください。
ユニクスのYouTube広告パックは、各種補助金の”広報費”や”外注費”、”WEB関連費”等でもご活用頂けます。
各補助金申請に関するご相談も承っております。
まずは一度お問合せください。
広告配信までの流れ
初回打合せから納品・配信 開始時まで、専任スタッフが貴社をしっかりサポート致します。
集客・新商品・新規開業のPRに!
1分間の動画の情報量は、文章であれば180万文字、WEBページであれば3,600枚分に匹敵すると言われています。
飲食店の集客に!
「店舗の客足を戻すには?」
「どんな集客方法がある?」
「顧客を増やすために重要なこととは?」
「集客を増やして売上アップにつなげたい」
最近はテイクアウトやデリバリーなどの普及もあり、集客にはSNSが欠かせないといっても過言ではありません。そこで、店舗の様子や商品を動画で流すことでお客様に具体的なイメージを持ってもらいましょう!今すぐ店に行きたくなる様なおいしそうなパフェ、ステーキ、パスタ、etc・・・を動画で見せられたら?『映える』メニューを持っている飲食店様は動画との相性◎です!
新発売商品の発表に!
今は昔と違い良い商品を作るだけでは売れない時代と言われています。そこで重要な要素として
「話題作り」という点があげられます。
新商品発表後に記事やSNSでの投稿による拡散を狙うために、『画像』や『動画』も合わせて拡散してもらうことを意識した宣伝をしましょう!動画付きのSNS投稿をすることで、その場に足を運んでいないユーザーの記憶にも残り、内容も具体的に伝わります。
開業案内に!
念願の開業、おめでとうございます。やっと苦労が実りましたね? しかし、大事なのはここからです。
『開業したこと』『店舗の場所』『商品・サービス内容』等がお客様に伝わっていないとせっかくの熱意がお客様に伝わりません。特に実店舗を構える方々は『商圏範囲』の地域のお客様、対象となるお客様を選んで配信できる動画広告がおススメです。
YouTubeとは?
数字で見るYouTube
YouTube視聴者層の特徴
他WEBサービスと比べ、YouTubeは性別・年齢層関係なく、幅広い人々に閲覧されていることが特徴です。
Googleは2020年10月の調査で、日本での18歳~64歳の月間YouTubeユーザー数は、6,500万人を超えたと発表しました。
また全世代型メディアとして、全年代で75.7%の利用率を持ちます。
世界最大の動画配信サービス
2005年にアメリカでサービスを開始したYouTubeは、2006年にGoogleに買収されると益々規模を拡大し、月間20億人以上が利用する世界最大の動画配信サービスとなりました。
近年では「YouTuber」という言葉も世間に認知され、YouTubeという媒体、そして動画コンテンツは私たちの生活に一気に浸透し、幅広い場面で利用されるようになりました。
幅広い視聴媒体
PCサイトだけでなく、近年急激に普及をしたスマートフォン、スマートテレビなどの機器でも閲覧ができるようになりました。従来型のテレビの視聴率が落ち、デジタル動画の視聴数が増えている要因の一つは、これらの機器を利用して、視聴者が見たいときに、見たい場所で、見たい動画を視聴することができることです。
YouTubeを用いた動画SEO
検索エンジン検索量世界シェア1位はGoogleです。
Webサイトを運営する上で、Googleの検索結果に上位表示させることは非常に重要な要素となります。
現在、Google社が検索結果の順位を決定する際に重要視していると言われているものに動画施策があります。
Googleの検索結果で1ページ目に表示される動画のうち94%はYouTubeの動画となっています。
YouTubeはGoogle社のグループ企業です。
自社のWebサイトを上位表示させるためにはYouTubeへの動画投稿が必須となります。
参照:Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報https://webtan.impress.co.jp/e/2020/11/30/38282